政治とカネの問題が芋づるしきに、、、。今度は総理まで!!

西川前農水大臣が、政治と金の問題で辞任しましたが、辞めた西川さんの後任の林農水大臣や甘利経済再生担当大臣他、安倍内閣の閣僚があちこちからの献金が次々と発覚してきています。与党に限ったことではなく、網膜剥離で治療中の野党第1党、民主党代表の岡田さんまで献金を受けていました。

なんなんでしょうね、この国の政治家は。みんなやっているからいいと思っているのでしょうか。1人出ると出るわ出るわ。と思っていたら、今度は安倍総理ですよ。

安倍総理は3日、「献金を受けたのは事実だ。国からの補助金は知らなかった」と秘書官を通じて菅義偉官房長官に伝えたそうですが、せっかく意識している支持率も、これでいくらかは下がるんではないでしょうかね。野次を飛ばしたりしながら、一生懸命アピールしている安倍総理ですが、政治と金の問題で男性閣僚一人、女性閣僚を二人辞任させているわけでですから、もちろん安倍総理ご自身も責任をとって辞任すべきですよ。

色々なことをやって教科書に載っても、金の問題で最後は辞任!!なんて教科書に載る前に前に潔く辞めてください。

—————————————–

うちわでやめた大臣よりも、違法性強くないですか?だったら当然辞めるべきですよ。
<「投稿サイト」編集部>