態度の悪い郡山駅員

2、3週間前の頃だろうか。JR郡山駅を利用した。Suica利用して、19:44郡山駅発福島行きにギリギリではあったが、余裕で改札を通った「ピンポーン」時間のない時に、、、、。改札の扉が閉まった。心当たりはある。先程は降りた新白河駅の改札のシステムが新しくなったとかで、新白河駅の係員がシステム不慣れで全て把握出来ず、乗り越し分の清算が出来なかったため、現金で払っていた。つまり、Suicaは入場したが退場はしていないのに、また郡山駅から入場となったので、エラーになったのだろう。

そこまでは許せる。これが原因で結局乗りたい電車に間に合わなかった訳だが、それも100歩譲って許せる。しかし許せないのは郡山駅の駅員の態度。こちらが説明し、お陰で電車に間に合わなかったと言ったのにも関わらず「30分後にありますから」っておい!!あなた達の能力不足のお陰で乗り遅れたんですけど。30分後に電車があることぐらい、スマホのアプリもあるし、電光掲示板もあるし誰でもわかる。あなた達のせいで乗り遅れたのだから「申し訳ありません」の一言位ないのですか?

特別、それに乗り遅れたからといって、支障が出た訳ではありませんが、少なからず、時間をおしたのは事実です。それを謝罪も無しに次の電車に乗れとは何様のつもりですか?少しは客の身にもなって考えてね。

今日も郡山駅利用して思い出して不愉快になりました。

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お客さんの言った事が理解出来ないような人が客接待をしていることがそもそも間違い。裏方に回って掃除でもしていたらどうですか?
<「投稿サイト」編集部>